HOWA

反射板とミライ

始まりの反射板について~ 

法和株式会社は創業以来、反射板を作り続けて早50年。
そんな歴史の中で弊社がとても大事にしている反射板がございます。

それは始まりの反射板「L-661」反射板です。

この反射板は今でも現役ですが全く使い道のない、お客様のいない反射板です。
しかしこの反射板が誕生していなけれは法和株式会社の物語は始まっていません。

先々代がドイツから持ち帰ったピンから作り上げた始まりの反射板。
手作り反射板と言っても良いこの製品は歴史と共に役割を終え、静かに眠っています。次の出番を待ち続けて・・・

今回、ホームページのリニューアルを決断した時にどうしてもこの反射板の存在を世の中にお伝えしたいと思い、10数年ぶりに生産も実施しました。

本当に昔の職人が作った物って壊れませんね。簡単なメンテはしていましたが全く問題なく製造が出来たという事実に驚きました。
こんな事実を目の当たりにすると今の品管などって過剰かな?なんて思ってしまいます。

無駄なメンテをなくし、コスト削減。常に最良のモノづくりができる。こんなモノづくりを目指したいと改めて思いました。
そんな事に気づかせてくれる始まりの反射板はこれからも大事に保管し、来たるべく時まで出番を待ち続け、商品としてお客様にお届け出来る様になれたらいいなと思います。
※性能は本当に悪いですが半世紀前に活躍してた反射板が今でも現役って凄くないですか?

L-661 反射素子 L-661 PMMAレンズ

ゴールデンウイーク休暇について

法和株式会社は以下の期間、ゴールデンウイーク休暇をいただきます。
この間は全ての業務でお休みを頂戴致します。

メールフォームからのお問い合わせはお請け出来ますがご回答などは順番に休暇明けにご対応させていただきますのでご迷惑をお掛け致しますが何卒、宜しくお願い致します。

■ ゴールデンウイーク休暇期間

2022年4月29日(金) ~ 2022年5月8日(日)まで

ホームページ リニューアルのお知らせ

この度、法和株式会社のホームページがリニューアル致しました。

デザイン制作・編集など全般を地元海老名で活躍している(株)カズミアさんにお願いし、とても素敵なページに仕上げていただきました。ありがとうございます。

これを機に情報発信の頻度を増やし、SNSや動画コンテンツなども発信し、反射板の魅力。反射板の効果、反射板の重要性などを皆様にお伝えしていきたいと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

 

法和株式会社
代表取締役 杉山 宜志

全面反射リュックサック H1

新しいHOWAのコンセプト商品。
それは全面反射型リュックサックH1

細部をリニューアルして生まれ変わりました。
機能性を充実させ、反射材の耐久性見直しも実施。

この度、商品専用ページを製作しましたので是非、ご覧ください。
※画像をクリックすると専用WEBページへ

全面反射リュックサックH1

 

スマート設計+驚愕の消毒液噴射量 足踏み式スプレースタンド

●足踏み式なので衛生的に消毒できる

●電源不要。置き場所を選ばずに使用可能

●シンプルかつスマートデザイン

こだわりを持って商品化した足踏み式スプレースタンドをご紹介いたします。
本製品は海老名市中新田の株式会社かどやが製造をしております。

例えば会社様の玄関にこの様な感染症対策製品をしようすると非常に好印象です。
弊社は代理店として商品をご提供可能ですのでお問い合わせください。

かどや 足踏み式スプレースタンド

手を使わずに清潔に消毒できる足踏み式スプレースタンド

※画像をクリックするとカタログがダウンロードできます。

ページトップへ